--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.05.04 23:16|家族&ねこ
GW、皆様いかがお過ごしでしょうか!?

我が家は割とまったりしております。
ネコたちも相変わらずでございますよ。

何考えてるの?
何かを考えてる風なコジロウ。
(恐らく目の前にはじゃらしがあったと思われる)

あれから、コジロウがよく鳴くようになりました。
といっても、暴れまくった後、おなかが空いてる時限定ですが(笑)

コタロウが相変わらずの慢性鼻炎子ちゃんなので、
薬入りの缶詰(ウェット)を3回に分けてあげているのですが、
コジロウもこないだくしゃみをしてたので、
コジロウにも薬入りで缶詰をあげるようにしています。

その缶詰を「ぱこっ」と開けると、コタロウはもちろん足下にダッシュ、
コジロウもドアの陰からじーーーーっとこっちを見ていてかなり面白い(笑)

先ほども、じゃらしで散々遊んだ後、
さーて、薬入り缶詰のお時間ですよ~、と、台所で準備していたら、
コタロウとコジロウがそそくさと近寄ってきて、

「なぁおん♪なぁおん♪」←コタロウ

「・・・なぁお」←コジロウ

と鳴いておりました ( ̄ー ̄)ニヤ...

で、いざ缶詰をあげようとお皿を近づけたら、コジが「シャー!」と威嚇してきたので
「こら!シャー言うんだったらこれあげないよ?!」
とお皿の中身を見せながら怒ったら、

「・・・・・・・なぁおん」(ちょーだい・・・)

と鳴いたのがメチャクチャ面白かったです!(´゚艸゚)∴ブッ


お手製ボールで遊ぶコジ
ボールをあがあがしながら遊んでるコジロウ。

おわ?!居たの?!
知らぬ間に私の背中の真後ろでくつろいでたコジロウ。
ふと振り向いたらすぐそこに居たのでママの方がびっくりしましたよ ∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!

そんな時、コタロウはというと・・・
怖いってば(汗)
私の足の間で爆睡。目が、目がヤバいって(汗)

今まではコタロウの写真ばっかりだったのですが、
最近はコジロウの写真も増えてきましたよー☆

今もコジロウ、ねこタワーの一番上で足を投げ出して爆睡しております。
ぷぷぷ。そんな姿、今まで見せてくれなかったもんね(*^_^*)


オマケ。

5/3に会社の友達2人とその子供たち、合わせて大人3人、子供4人で
砧公園で遊んできました。
そのとき、公園の芝生でネコにリードをつけてひなたぼっこしてたおじさんが居て、
子供らが「ネコちゃんだー!」と近寄っていきました。

かなり面白い光景
じりじりとネコに近寄っていくチビ2人(2人とも同じ2歳)、
その子供がうっとおしくて威嚇しまくるネコ(かなりのイカミミ)

かなりウケました ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

ネコは2匹居たのですが、もう1匹は隠れてて写真に撮れず。
写真の茶白ネコは、人慣れしてないみたいで、ものすっごい怒ってました。
それでも構わず寄っていく子供・・・無敵です。
だからネコは子供が嫌いなんだろうなぁ・・・(遠い目)

2011.04.15 21:57|家族&ねこ
ずっと風邪も引かずに元気だった娘がしばらくぶりに風邪を引きました。

そしたら、

突然昨日から、38度を超える高熱発生☆ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

最高で39.6度をマーク・・・マジですか il||li _| ̄|○ il||l

私はどうしても仕事を休めなかったので、ばぁばに病院へ連れてってもらったら、
「咽頭炎」ですって。
高熱が出るらしく、今もしんどそうに眠っています。
そういやずっとゴホゴホせきをしてたから、それから咽頭炎になっちゃったのかなー。

早く良くなっておくれよ(;_;)


それでは本題、今朝のコタコジ。
仲良く朝ご飯を食べてるところを激写☆
2匹で朝ごはん♪
コジロウがカメラ目線なのは、私を警戒してるから(笑)
でもここ2、3日でコジロウたん、私がすぐ近くにいても朝ご飯を食べるまでになりました。
どえらい進歩です!!
よっぽどお腹が空いてるのかしらん・・・?

こちらは2匹でお外を見学。
何が見えるの?
コタロウは窓を開けると速攻でやってきて外をずっと見ています。
このときは珍しくコジロウも参戦。
てか、この光景、初めて見た・・・( ゚д゚)ンマッ!!

ちなみに、どっちがどっちか分かりますかね?
カーテンの後ろ(窓際)に居る方がコジロウ、
手前のどぇんとしたでっぷり体型なのがコタロウです(笑)


ある日の夜。
ねこタワーから何やら生えてる・・・
コジロウ?!
コジロウの足だ!かわゆいあんよだ!にくきぅだーーー!!!(興奮)

こんな近くでコジロウの肉球見たの初めてだ・・・
うおぉ、黒豆とピンク豆がミックスされてる~!!

なんてかわゆいあんよでしょう♪
さらにどーん!2本に増えました♪(喜)
体勢を変えて寝てたところを激写。(したら怒られた・・・)
まぁるいお手て(前足)もちょーーーカワユス!!!

そういえば、ネコの肉球にこんなに色のバリエーションがあると
知ったのは、この子たちがうちに来てからでした。
実家で飼ってたたろうさん(シャム猫)は、肉球が全部真っ黒だったんですよね。
だから最初、コタロウのまっピンクの肉球を見たとき、かなりの衝撃でした(笑)
さらにコジロウの肉球見たら、黒&ピンクのミックスだし ぉお(゚ロ゚屮)屮

にくきぅ・・・なんて奥の深い魅惑パーツなんだ(*´∀`*)

でも旦那はにくきぅが苦手らしい。なんか、感触が(笑)



オマケ画像。

コタロウ癒しの顔
ママの体の上に無理矢理乗っかって寝ているコタロウ。
そんなかわゆい顔して寝てたら、ママ、う、動けないよ・・・(汗)


2011.03.15 12:44|家族&ねこ
福島第一原発が爆発、放射能漏れが起こっているようです。

被爆の危険性のある区域の人たちは避難をしていますが、
その区域にいる犬や猫たちは残されたままです。
動物たちも人間と同じ、命あるものなのに、心が痛くて辛いです。
どうか、どうか無事でいますように。生きていてくれますように。


我が家のネコズは平和です。
地震の影響はほとんどなく、食欲もありよく寝てくれているので
ほっとしています。

コタロウの寝姿は本当に癒されます。
すぴー。

ちょっと半目開きなのが怖いけど(笑)
すぴーごごご・・・

コジロウはいつものネコハウスの中。
なによ(怒)
相変わらず睨んでますな(-_-;)

このブログを書いてる途中、ふと見ると、
あれ?寝てるし。
いつの間にか、旦那とコタロウが仲良く寝てました。

私の会社は小田急沿線にあるのですが、電車が運休している区域にあたるため、
会社に出社できず、自宅待機が続いています。
旦那も同じ会社なので、家族&ねこが一緒に居られるのは
ちょっと安心なのですが、果たしていつまで続くんだろう・・・


ここからは、ちょっと愚痴っぽくなりますゴメンナサイ(>_<)

続きを読む >>

2011.03.13 21:33|家族&ねこ
3月11日、14:46に地震が起きました。

とりあえず、私と家族、ねこたちも無事でした。
みなさま、ご心配くださいましてありがとうございました。

コタコジ無事です。


私はそのとき、会社のビルの15階に居ました。
最初、「なんか、頭がくらくらする・・・?」と思った次の瞬間、
ぐわんぐわんと全てが揺れ、地震だと分かりました。

その後、さらに強い揺れが。
最初の揺れよりもっと激しく、長い地震がやってきました。

はじめに、どすん、と縦に揺れ、
その後、激しい横揺れ。

旦那は大学生のときに、阪神淡路大震災を経験しているため、
「阪神大震災のときと同じだ」
と言っていました。

真っ先に心配になったのは、離れている娘とねこたちのこと。

幸い、私が住んでいる地区は揺れもひどくなかったらしく、
停電もなかったようです。
娘は保育園にいて、近くに住むおばあちゃんが娘を収容してくれました。

私と旦那は、交通手段が全て途絶えてしまったので
なすすべもなく駅周辺をウロウロ、寒かったので会社に避難したりしてました。
それでも家に残したねこたちが心配で心配で、
なんとか家に帰れないか、家に帰りたいと頑張り、
夜中の1時には帰宅することができました。
ねこたちは普段と変わらずのほーんとした顔で迎えてくれました。

TVで連日、被災した地域の情報を流しています。
それを見るたび、涙が止まらないです。
どうか皆様、無事でありますように。
どうか早く、復興できますように。

私たちにできることから、少しでも役に立てるように。
まずは節電。それから義援金。

義援金については、企業など、信頼できる機関が行っている
ものに協力する方が良いようです。
(詐欺も横行しているようなので注意してください!)

節電については、電気使用が集中する午後6時~10時までの間、
使用を制限すると効果的のようです。
ご飯を早い時間に炊いたり、お風呂を明るいうちに済ませ、
暖房を使用せず、夜は早めに消灯し寝るようにしましょう!

あと、今回の地震で、一番役に立ったのはツイッターでした・・・
電話も通じない、メールも届かない、
でもツイッターだけは動いてる!
ものすごく助かりました!!

2011.02.22 16:33|家族&ねこ
今週は月曜に会社を休んで、1泊でプチ旅行(?)に行ってきました。

毎年、1月の私の誕生日に箱根に1泊旅行へ行くのですが、

そろそろ箱根も飽きてきたし、別のところへ行きたい!
あ、そういえば、娘が最近ねずみの国の住人たちに興味があるみたいだから、
どうせなら、泊まりがけで夢と魔法の国へ行きたい!!
どうせなら、憧れのねずにーホテルに泊まりたいーーー!!!

と、旦那にワガママを申し、
連れて行ってもらいました夢と魔法のワンダーランドへ☆

1月は旦那様猛烈仕事月間(いわゆる忙しい)だったので、
2月に予約を取って行くことに。

寒かったです・・・((((;-”-))))ガクガクガク


今回、1泊なので、ねこたちはおうちでお留守番してもらうことにしました。
ちょっと心配だったのですが、
はるさん(ぽーちゃんとコタコジは父親が同じ)の心強いアドバイスを元に、
ご飯たっぷり、お水たっぷり、寒くないように夜はタイマーで暖房をセット、
念のために厚手の毛布も準備して、

いざ、出発!!

で、帰ってきたのは次の日の夕方5時ごろ。

どんだけ家が荒らされてるかな~・・・

と心配でしたが、意外といつも通りで平気でした!!
大きなケンカもしなかったみたいで大量の抜け毛もないし、
粗相もなく、ご飯も足りていたようで一安心。(*^ー゚)b グッジョブ!!

でも、帰ってくるなり、コタロウたん大甘え↓
どっこいしょっと・・・
普段、ひざの上にはあまり乗ってこないのに、自ら乗ってきて動かず(笑)
ぐるぐるるる~、ぐるぐるるる~とのどを鳴らしで

「どこ行ってたにゃ。ぼくをなでるにゃ。早くなでるにゃ!!」

と言わんばかりの態度でした。

夜もずーーーっと私にひっついて歩き、構ってあげないと
コジロウにあたってました Σ(゚Д゚ノ)ノエエエー!!!
なので、しばらくじゃらしで遊んであげましたが、それでも不服そうでした・・・ゴメンコタ・・・

今日の夜も構ってあげないと、コジロウが被害にあうので(笑)
時間を作って遊んであげようと思います(>_<)

でもね、コタロウ、


ごめん、


3月もまたお泊りプチ旅行に行くんだ☆


お留守番よろしくね♪(^_^;)


#ちなみに、コジロウは「あんた帰ってきたの」的態度でございましたよ。クスン。


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぐるママ

Author:ぐるママ
自分は猫だと信じて疑わない人間の母。齢3x年のバケ猫にゃり。


コタロウ

コタロウ
白黒エンジェルズ:旧名 ロク
2010年5月生まれ。
天真爛漫?ちょっと天然な男の子。
はなくちょ模様が特徴。


コジロウ

コジロウ
白黒エンジェルズ:旧名 ナナ
2010年5月生まれ。
人間嫌いの頑固者。
クールな眼差しが魅惑的な男の子。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

いつもありがとうございます

