--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.10.31 17:42|白黒エンジェルズ
我が家に来て2日目の朝。
コタロウとコジロウはもう起きてるかな~♪と思って
昨日いたダンボールの中を覗いてみたら、


い  な  い  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


えっ、えっっ?!
なんでいないの?!
昨日はここにいたのに!!!

かーなーり、焦りました。

「コタローウ!コジローウ!」と呼びながら、部屋の中を必死で探すこと5分。

居ました。
ソファの下に・・・ヨカッタ…orz


一安心したところで、昨日夜置いてたご飯を見ると、
コタロウは完食!コジロウは1/3くらい残してたけどほぼ完食!
(いやホントにコジロウが食べたかどうかは疑問だけど)
しかも、教えてないのにちゃんとトイレでちっちとうんちょすまでしてあるーーー!!

なんて賢い子たちなんでしょう!!!(親バカ)


とりあえず、食べないとは思うけど、朝ご飯をあげて、
ふと見ると、
ソファの反対側から、コタロウのかわゆいお尻が見えておる。

・・・もしかして、コタロウ、今なら捕まえられるかも? ( ̄ー ̄)ニヤ...

そう、コタロウは角膜炎の目薬をささないといけないのです。
しかも、1日10回も・・・(無理)
まだ怖がってるけど、目を治すためにも、心を鬼にして
コタロウ捕獲大作戦。
バスタオルを片手に、コタロウの後ろからそ~っと近づいてみた。

ええ、そりゃあもう、抵抗されまくりましたよ・・・(涙)

とりあえず、体をにゅっと掴んでソファの下から引きずり出したら、
「ひぃぃいいぃぃぃぃぃ!!!」といわんばかりに
猛ダッシュで台所へ逃げ込み(一応ゲートしてたけど簡単に乗り越えられた orz)
ゴミ箱の裏へ隠れたところを、バスタオルでくるんで捕獲。

捕獲された後はじっとおとなしく、目を見開いたまま、
ぽっちょーん。と目薬をさされておりました。

そしてリリースしたら、「あわわわわわわ」とこれまた猛ダッシュで
玄関へ逃げ込み、隅っこでちっさくなっておりました。

それがコレ↓
コタ玄関で引きこもり

そのとき、コジロウはもちろんソファの下で微動だにせず。
(ピンボケでわかりづらくてごめんなさい~(泣))
コジソファ籠城中

その後、只今夕方の5時すぎ。
コジロウ、朝と同じ状態のまま・・・
コジソファに籠城中

はい、相変わらずものすごい目で睨まれております(T_T)

コタロウは、玄関は寒いからと、ちょっと移動させようとしたら、
これまた「なにすっとねーーーー!!!」と走り逃げ、
只今シェルフ棚に置いてあるかごの裏に籠城中。
コタ棚で籠城中

でもコタロウは、そーっと手を伸ばして頭をナデナデすることができます。

2匹とも、触ろうとしても噛みついたりひっかいたりしない、
とっても良い子たちなのです。
先代のたろうさんに比べたら、なぁああぁぁんて良い子なんでしょう!!
(たろうさんは触ればガブリ、抱っこすればガブリ、気に入らなければ
 シャーッとひっかくお方でしたので)

今日は1日中、人が家にいたから落ち着かなかったね。ごめんね。
明日からはみんな昼間はいないから、2匹でのんびりしててね。

10 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ぐるママ

Author:ぐるママ
自分は猫だと信じて疑わない人間の母。齢3x年のバケ猫にゃり。


コタロウ

コタロウ
白黒エンジェルズ:旧名 ロク
2010年5月生まれ。
天真爛漫?ちょっと天然な男の子。
はなくちょ模様が特徴。


コジロウ

コジロウ
白黒エンジェルズ:旧名 ナナ
2010年5月生まれ。
人間嫌いの頑固者。
クールな眼差しが魅惑的な男の子。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

いつもありがとうございます

