FC2ブログ
2010.10.17 23:23|白黒エンジェルズ
ねこブログなのにねこの話があまり出てこない、
という謎の状態からやっと脱出できそうです!!

にゃんと!

我が家にニャンズが来ることが決定しましたーーー!!!


いやね、ニャンズは元々野良にゃんで、母猫とずっと一緒にいた子たちなのです。
保護主さんがご飯などをあげてくださっていたそうですが、
外猫だったので、猫エイズ・猫白血病の可能性もあったわけです。
そのため、検査をしてみて、陰性だったら我が家でお迎えする、という
約束があったのです。

で、その結果が16日に分かりました。

い ん せ い です。とのメールが。


ぃやたーーーーーーーーー!!!!!


これはもう運命ですよ運命。
なぜなら、この子たちの里親募集を見つけてから
もうかれこれ3ヶ月ちょっとも経っているのです。

出会いは、とあるブログ
とろろとあずきという、かわゆい猫たちをいつもムフムフ言いながら見ておりましたら、
ある日、里親募集の記事が出ておりました。

この頃、娘の遊び相手(というか姉弟の代わり)に、動物飼おかなー・・・などと
うっすら考えていた時期で、
どうせ飼うならねこがいいなぁ・・・
うちは共働きで昼間誰もいないから、できれば兄弟で2匹いればなぁ・・・
白黒猫は賢いっていうし、白黒いいなぁ白黒・・・

と、思っていたら、

里親募集に出てたねこ、兄弟2匹の上、白黒ニャンズ!!!
(ちなみに、ニャンズのチーム名は「白黒エンジェルズ」)

うお?!

と思いましたよ。ええ。

でも募集が出た7月当時、娘は1歳8ヶ月で、まだろくに日本語がしゃべれない状態。
わがまま放題のお姫様で、何言ってるかわかんないから意思疎通もあまりできない。
(まぁさすがに母親なので、何が言いたいのか多少はわかるんですけどね)

こんな暴れん坊将軍がいる家にあんなちっこい(エンジェルズその時3ヶ月くらい)
にゃんこが来たら、きっと潰される・・・!!と思い、
里親の名乗りをあげることはできませんでした。

でもその後も、ちょくちょくブログを見ては、
ああ、エンジェルズはどうなったのかしら
里親さんは誰か見つかったのかしら
私が飼えるものなら飼いたいけどなぁ・・・
どうしよう、どうしよう。

と、悶々と考えていたのです。
旦那にも「ねこ、飼っていい?」と何度聞いたことか。

そして、2ヶ月後。

娘、もうすぐ2歳。
この2ヶ月で、びっくりするほど成長したんですよこれが!!
まず、言葉を覚えて日本語しゃべるようになった!!
自分が言うことを分かってもらえるからか、聞き分けがよくなってきた!!

何、何なの?この成長っぷり。
子供って怖ろしい・・・(汗)


・・・もしかして、娘がここまで心身ともに成長してくれたのなら、

ねこ、飼えるんじゃね?!


でもでも、もう里親さん決まってるかもしれないし、
もう外猫として一生過ごさせようって決まったのかもしれないし、
うぬぬぬぬぬ・・・・・

えい!気になるならまずは問い合わせじゃぁあ!!!

ということで、ブログの主である、ふじこさんへ意を決してメールしたのです。

そ し た ら

まだ里親さん決まってないって!!!
マジで?!

2ヶ月も私がうんうん唸ってた間、エンジェルズはきっと私のことを
待っていてくれてたんだ運命なんだ神様ホントですか?!

その時、決心しました。
アタクシ、この子たちのママになります!!

猫を飼うのは大変なことだってことは分かってる。
チビもいるのに、ホントにやっていけるのか今でも不安ではある。
それでもエンジェルズを引き取る決心をしたのです。

10/24 に、エンジェルスが我が家にやってきます!!

メールを出してから約1ヶ月間、ふじこさんはお仕事忙しい中、私とエンジェルズの
ために奔走してくださっています。
本当にありがとうございまするるるる(号泣)
いろんな人に助けられ支えられて、私もがんばるのです!!

あ、私のブログ、画像がないし(汗)
というわけで、こっそり?エンジェルズの写真を載せてみます。
白黒エンジェルズ
画像元はふじこさん。

この画像をみて、萌え萌えしている毎日です☆

スポンサーサイト



09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ぐるママ

Author:ぐるママ
自分は猫だと信じて疑わない人間の母。齢3x年のバケ猫にゃり。


コタロウ

コタロウ
白黒エンジェルズ:旧名 ロク
2010年5月生まれ。
天真爛漫?ちょっと天然な男の子。
はなくちょ模様が特徴。


コジロウ

コジロウ
白黒エンジェルズ:旧名 ナナ
2010年5月生まれ。
人間嫌いの頑固者。
クールな眼差しが魅惑的な男の子。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

いつもありがとうございます