--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.11.30 12:00|白黒エンジェルズ
はい、先日の続きです☆

無事、病院から帰ってきたコタロウさん、
これで一安心かと思いきや、まだまだ波乱が続出なのでありました・・・。


波乱その1。

帰ってきたとき、コタロウからおしっこのニオイがしてました。
多分、カテーテルを留置してたときに漏らしてたおしっこが
体についていたんだと思うのですが、
そのニオイにコジロウがものっすごい反応!!
”知らないオス猫が自分の縄張りに入ってきた!”と思ったのでしょう、
コタロウに向かって本気の威嚇!!

コタが無邪気にコジに近づくと、

「シャーーーーーーーー!!!!!」

コタ、今までコジロウに歯向かわれたことなど一度もない。
なので、

「・・・え?」( ゚д゚)キョットーン

っていう顔をして呆けてました。

いやね、笑っちゃいけないのは分かるんだけど、
そのコタの「へ?」って顔がかわいいやらおかしいやら・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

でもこのままだとコジに本気で攻撃されかねない。
とりあえずウェットティッシュでコタの体をふきふき。
それでもおしっこのニオイってキツイのでなかなか取れない!

仕方ないので、毎日濡れタオルで体をごしごし拭きまくってみました。

で、3日目にして、ようやくニオイが取れてきました。
そしたら、コジロウも威嚇しなくなってきた!

ああ、よかったぁ・・・_ノ乙(、ン、)_ツカレタワ…


波乱その2。

帰ってきた当日、コタに薬を飲ませるために、
いつもの缶詰パコッと開けて、薬をまぜまぜ、はい、どーぞ☆

「・・・・・・・・。イラネ。」(プイッ)

ええええええええええ?!?!?!(軽くパニック)

あんなにガッついてたコタロウが、缶詰を食べない!!!
大好きな缶詰を一切食べない!!!
しかも、カリカリも食べない!!!Σ(゚□゚*)ナニーッ!!

結局、土曜日は一切何も食べず、ひたすら寝てる状態でした。

しかし、何も食べないのはよくないに決まってる・・・
コタの体を触ると、以前より格段に体重が減ってるのが分かる。
焦った私は、必殺技を繰り出すことにしてみました。

そう、食欲不振の子に食べさせるという、高カロリーのa/d缶を投入!

a/d缶ってすごいおいしいらしい、というのを聞いていたので
もしかしてコレなら食べてくれるかも・・・と一縷の望みを賭けて
大匙1杯くらいの量をそっと差し出してみました。

「・・・・・・モグモグモグ。」

食べたぁぁーーーーーーー!!!。・゜・(/Д`)・゜・。

とりあえず、しばらくはa/d缶でごまかしていけるか・・・
と考えていたアタクシ、その後やっぱりその考えが甘いことを知る。

3回目のa/d缶(薬入り)を差し出すと、

「・・・・・。」(もういらない・・・。)

ええええええええええ?!?!?!(またかよ!!)

それでも薬は飲ませないといけないので、
仕方なく、コタをとっ捕まえて、薬を微量の水に溶かしたものを
スポイドで無理矢理飲ませてみました orz

a/d缶でもダメなら、何を食べてくれるんだろう・・・
とりあえず、何でもいいからうまそうな缶詰を買ってくるしかない!!
と、速攻でホームセンターに駆け込み、ヒルズの缶詰(総合栄養食)を購入。

月曜の朝、恐る恐る、ヒルズの缶詰を出してみると、

「・・・・・?(昨日と違う?) ・・・モグモグモグ。」

食べた・・・ってことは、a/d缶に飽きたってことかぃ?コタロウさんや(-_-;)

でも以前に比べたら食べる量が全然少ない。
あああ、このままだとガリガリにやせてしまう。
どうしたらいい、どうしたらいいんだろう・・・と思い悩んだ私は
例によって例のごとく、ツイッター猫仲間に泣きついてみました。

みんなから色々アドバイスをもらい、さらに病院にも電話して
対策を教えてもらい、その日(月曜)の夜、
気まぐれにカリカリをいつも通りに出してみたら、

「・・・・・カリカリカリカリ♪」

え? ☆゜ ゜( ∀ )!?

カリカリ食っとるやんけ!!!

その後、ヒルズの缶詰を再び出してみたら、

「・・・・・もぐ・・・もぐ・・・」

食べるけど、いかにも「またコレぇ?」的な食べ方・・・
なんて贅沢な子!!!(`Д´) ムキー!!!

ま、とにもかくにも、ご飯を食べるようになってくれたので
よしとしますか・・・ _ノ乙(、ン、)_モウホントツカレタ…


波乱その3。

波乱というほどのものではないのですが、

コタロウが私から離れません・・・(汗)

昼間、私が仕事に行っている間はお昼寝しているようで、
とりあえずは大丈夫そうなのですが、
帰ると玄関先から

「なぁおん!あぁおん!」(お帰り!構って!)

と鳴きつづけ、足元8の字スリスリ&ゴロン。

「なぁーぉ」(なでてー)

とのご要望により、よしよし、と腹をナデナデ。
で、やっと片付けたり着替えようと動き出すと

「ぁあーーぉ!!」(どこいくの!!)

と後ろをべったりくっついてきて、着替えの最中も
ベッドに上り、私の顔めがけてゴッチンゴッチン頭突き。

わかった、わかったから、とベッドに腰掛けるや否や、
ひざの上にイソイソと乗ってきて、どっかり座り込み
グルーミング開始。

えーと、ママね、ご飯(人間)作らなきゃいけないのね?

そぉーっと膝の上から下ろそうとしたら、

「おぁー!」(何すんねん!)

と怒られ、それでも無視して立ち上がると当然のように
後からテッテケついてくる。そして鳴く。

「なぁーん、なぁーおん。なぁー、なぁー」(かまってよ、ねぇかまってよぅ)

さらに、布団(今は寝るときはベッドは使ってなくて布団を別の部屋に敷いてある)
に向かってテッテコ走り、布団から振り向いて

「ぅなぁーぉん♪」(きて♪)

と誘う始末。

・・・・・そんな声で鳴かれたら、ママ何もできないよぉーう!!(>_<)

とかいいながら、コタの甘い誘惑に勝てないのであります☆
もちろん、夜寝るときも私の腕枕でべったり添い寝♪(●´艸`)ヾウフフ

ですが、今朝くらいからコジロウがコタを威嚇しなくなった途端、
私を無視し、コジロウと朝から運動会・・・。

ええ、ええ、そんなもんですよね・・・・・_ノ乙(、ン、)_シカタナイヨネ…


とまぁ、この3日間ほどは怒涛の日々でしたが、
ようやく落ち着いてマッタリできそうです。
はぁ~ぁ、よかった・・・。

コタを心配してくれた皆様、応援してくれた皆様、
情けない私に色々アドバイスや励ましのお言葉を下さった皆様、
皆様のおかげでこの不安な日々を乗り切れたと思います。
本当に感謝してもしきれないくらいです。
ありがとうございました!
改めて、色んな人と猫を通じて繋がってることに感謝です。

また何かあったら、みんな、助けてね・・・(人●´ω`●) オネガイ♪


オマケ。

フィギュアスケートは、猫心をくすぐるのであろうか・・・?
ガン見。
女子フィギュアに釘付けのコタロウ。

ちなみに、この後、真央ちゃんが出てるときにコジロウが釘付けになってました☆


さらにオマケ↓(私の備忘録)

続きを読む >>

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ぐるママ

Author:ぐるママ
自分は猫だと信じて疑わない人間の母。齢3x年のバケ猫にゃり。


コタロウ

コタロウ
白黒エンジェルズ:旧名 ロク
2010年5月生まれ。
天真爛漫?ちょっと天然な男の子。
はなくちょ模様が特徴。


コジロウ

コジロウ
白黒エンジェルズ:旧名 ナナ
2010年5月生まれ。
人間嫌いの頑固者。
クールな眼差しが魅惑的な男の子。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

いつもありがとうございます

