--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.03.14 13:28|ねこ
最近、よく雨が降るようになりました。
季節の変わり目には長雨が降りますが、
ああ、もうすぐ春が来るんだなぁ、と実感しますね。

しかし、花粉はノーセンキューーーーぅぅぅ!!(叫)


自分は絶対花粉症ではない、と断固認めないぐるままですこんにちは。

本日のネタは、ひとんちのネコです(笑)

2月某日、一部マニアな方々に大人気のミーコさんのおうちを
なつ姉と一緒に襲撃してきました。

ミーコさんは御歳10歳(だったはず)。
かなりのビビリと聞いていたので、私たちが行ったらコタツに籠もっちゃうかなぁ?
と思っていたのですが、

意外と平気でした☆
びびるミーコさん
まぁビビってますけども(笑)

そしていきなり色々装着されるミーコさん。
ミーコママ
ミーコママ (ナイトキャップをかぶったスナックのママ風)

ミーコ鬼
ミーコ鬼 (2月だったので節分の鬼のお面)

蝶ネクタイミーコさん
蝶ネクタイミーコさん。

ミーコさん、噂どおり、頭に何を乗っけても何を着けられても動じない。
すげぇ( ̄□ ̄;)!!

一緒に暮らしているぽしゆかさん(←人間)が、
「頭なら何を乗せても大丈夫」
と、言いながら、がっしょんがっしょん色んなアイテムを出してきて、
ミーコファッションショー開催(笑)

まずは頭にパンダを乗せてみる。
ミーコ on パンダ

1匹じゃ物足りないから、ライオンとトラを乗っけてみる。
ミーコ on ライオン

授乳中。
授乳中

色々いじられて少々お怒りのミーコさん。
ミーコさん怒ってるの?

それを激しく揉みしだくヒヨコ(←ぽしゆかさんの別名)
ヒヨコに揉まれる餅

ミーコさんはその色合いといい状態といい、
「餅っぽい」
「カビきな粉餅」←ぽしゆかさん命名

といわれているのですが、
見た目は本当に餅っぽい(笑)
カビきな粉餅
もっちり。

触ってみると、毛がふわっふわで密度高っΣ(゚Д゚ノ)ノ
うちの子たちの毛が薄い(というか量が少ない)のがよく分かりました・・・。
そしてガタイも良い。骨太な感じ。
顔も大きめ(コタロウに比べると)なので、どっしり感満載。

ヒヨコにお尻をぺしぺしされてお怒りのミーコさん。
ヒヨコにやられる餅
 「な゛ーーーーーーーーーー(怒)」
※ミーコさんの鳴き声は本当に「な゛ーー」っていうんですよコレが。

さらにまだまだ続くミーコファッションショー(笑)
それに食いつく一人の女・・・

はい、なつ姉です!

さほど大きくないカバンから、ドスッ!!と出てきたデジイチ。
(どっから出したの?!Σ(゚Д゚ノ)ノ と本気でビックリした私)
そのデジイチと携帯カメラを交互に持ち、必死に写真を撮りまくる!!

ミーコさんいいよーいいよー
ミーコさんいいよーいいねぇーステキだよーーーぉ♪ ハァハァ!ヾ(*ΦωΦ)ノ

おかげでなつ姉は、ミーコ写真を300枚以上激写していたそうです☆

接待してくださったミーコさんへ報酬のカニカマを。
カニカマどうぞー
でもやっぱりちょっと緊張してたのか、あまり食べてくれなかった(>_<)

最後に、抱っこされるミーコさん☆
抱っこされる餅
にゅる~ん。(抱っこしてるのはなつ姉です)

こうやってみると、やっぱり餅っぽいな・・・(笑)

ミーコさん、突然の襲撃にも関わらず、接待して頂きまして
ありがとうございました!!(*`・ω・)ゞデシ!! 
ぽしゆかさん、また襲撃しますのでよろしくお願いしますねぇん♪


そんな楽しいひと時を過ごした後、自宅へ到着し、「ただいまー」と玄関を開けると、
「どこにいってたにょおおおおぉおおぉ!!!」
とコタロウが駆け寄ってきてくれました。

「あぁん、コタロウ、ごめんねぇ♪」
と近寄っていくと、


コタロウ、固まる。


そして逃げる(笑)



私からミーコ臭がしたようで、しばらく近寄ってきてくれませんでした orz
さすがです、ミーコさん・・・。

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ぐるママ

Author:ぐるママ
自分は猫だと信じて疑わない人間の母。齢3x年のバケ猫にゃり。


コタロウ

コタロウ
白黒エンジェルズ:旧名 ロク
2010年5月生まれ。
天真爛漫?ちょっと天然な男の子。
はなくちょ模様が特徴。


コジロウ

コジロウ
白黒エンジェルズ:旧名 ナナ
2010年5月生まれ。
人間嫌いの頑固者。
クールな眼差しが魅惑的な男の子。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

いつもありがとうございます

