--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.09.26 15:12|ねこ
photo_20140926135435797.jpg
みなさん、ごしんぱいをおかけしましたにゃ。ぼくはげんきですにゃ。

9/25(木)に、コタロウさん、無事退院してきました!
心配していた3日間も問題なく乗り越えてくれたようで、本当によかったですε-(´∀`*)ホッ

今後はかかりつけ病院の方へ引き継ぎされ、そちらへ通うことになります。
抜糸までは抗生剤を、その後は前と同じく、アンモニア降下剤と k/d もしくは腎臓サポートの療法食で
次の再手術まで様子を見ることになりました。

しかし、まぁ、一筋縄ではいかないのが世の常というもの。
コタロウさん、帰宅時にやらかしてくれました・・・。

(以下、お食事中の方はスルーしてください)


14:00頃に麻布大学病院へコタロウをお迎えに行き、
「帰宅の準備ができましたので~」と呼ばれて診察室に入ると、
「んな~!んなぁ~お!!」とキャリーの中から鳴きまくりのコタロウさん。

アラヤダ、ママンがお迎えに来たのがそんなにうれしいのかしら♪

と思っちゃったりしたのが後に大間違いだと気が付きます・・・。

諸々の退院手続きを終え、さぁ!おうちへ帰ろうね!とコタロウを車に乗せ、いざ出発。
道中、ずーーーーーーーっと「なぁお!なぁーーーお!!」とお怒りのご様子。
「もうちょっとだから、もうちょっとだから!」となだめつつ運転してると、

・・・・・・・ん?

なんだ?この、

か  ぐ  わ  し  い  香  り  は  。


・・・・・・・・・まさか(滝汗)


うぎゃーーーーーーー!!!


コタロウさん、キャリーの中で、


オシッコ&ウン○を放出。


ちょ、おま、待て、ちょ、ちょ、ちょ。

動揺しまくりながらも運転中なので、とりあえず目についたコンビニの駐車場へ退避!

コンビニで確認したところ、


ええ、大惨事でした。


びっち○ちのヤツがべったりとね。


うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ


この時、コタロウはエリカラを付けてたわけです。
しかし当然ながら、ボディはそのままなわけです。

イコール、

傷 口 に も ウ ○ チ が ・・・ !!(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!


ちょ、おま、ちょ、待て、待て、待てって。


とっさに、車に積んでいたウェットティッシュで拭いてみたけど
そんなもんで足りるわけもなく。
コタはキャリーから脱出しようとする、私はそれを押さえつつウェットティッシュで
とりあえずキャリーの中を拭く、車内に充満するかぐわしいかほり・・・。

修羅場です。

とにかく、傷口をきれいにしなければ!早く帰らなければ!
焦る気持ちを押さえつつ安全運転で自宅に到着。

傷口はまだ完全にふざがってなかったのですが(抜糸前)、
そんなこと言ってられないので速攻でお風呂場→シャワーの刑。
タオル&ドライヤーで乾かして、作っておいた術後服を着せて、ひとまず解放。

・・・・・疲れました_ノ乙(、ン、)_

コタさんが「なぁお!なぁお!」と鳴いていたのは、ママンに会えてうれしいからじゃなく
「またどっか連れて行くんか!どこへ連れて行くんじゃーー!!」
とパニクっていたからだったんですね。
極度の緊張からおもらししちゃったわけです。

そらそうだ、知らないところにいきなり連れていかれた上に
怖い思いをして、そのあと1週間も放置されたんですから。

ごめんよ、ごめんよ、コタちゃん、ママが悪かったーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

しかしその後も、帰宅時のストレスのせいか、げりっぴっぴ。
キレが悪いのでウンのついたお尻を床にズリズリズリ・・・。

ママン、二度目の発狂 (lll゚Д゚)ヒイィィィ!!


夜になって、ようやく落ち着いてくれました。
いつものコタロウに戻り、ママンべったりーで片時も離れません。

そうなってくると、面白くないお方が、約1匹。

コジロウさん、コタを見るなり、「シャーーーーーーー!!」
近づいて匂いを嗅ごうものなら、「ヴーーーーーーシャーーーーーー!!」

いつも病院から帰ってきたあとは威嚇しまくるのですが、
1週間居なかったせいか、コタのこと忘れちゃったようで、いつもより激しい威嚇攻撃!

ちょ、ちょ、ちょっと待て、待ってって、コジ、ね、ね。

ママン、三度目の修羅場。


コジ様には何とか、なだめてすかして撫でまくりで落ち着いてもらいましたが、
それでもまだコタに対して威嚇&攻撃してきます。
まぁ1週間くらい様子見ですかねぇ・・・(遠い目)

そんなこんなで、まだまだ落ち着かないぐる家、
でもま、にぴきが元気ならそれで良し!!

・・・かな?(´・ω・`)

あ、気になる今回の手術費用は、入院+薬などの諸費用含め、21万ほどでした。
(麻布大学では手術前に内金の5万円を支払うため、当日支払いは16万ちょいでした)
手術費用は病院によって大きく異なりますが、麻布大学は比較的良心的?な価格ではないかと思います。

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ぐるママ

Author:ぐるママ
自分は猫だと信じて疑わない人間の母。齢3x年のバケ猫にゃり。


コタロウ

コタロウ
白黒エンジェルズ:旧名 ロク
2010年5月生まれ。
天真爛漫?ちょっと天然な男の子。
はなくちょ模様が特徴。


コジロウ

コジロウ
白黒エンジェルズ:旧名 ナナ
2010年5月生まれ。
人間嫌いの頑固者。
クールな眼差しが魅惑的な男の子。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

いつもありがとうございます

