スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

手術終わりました!

2014.09.17 17:15|ねこ
ひとまずご報告。

コタロウ、本日13:30より門脈シャント手術を行い、14:30頃に無事終わりました。

しかしまぁ、ちょっとした事件(?)もありまして。

10時くらいに麻布大学病院へ行き、先生の術前説明を聞いてる時に
まさかの私が貧血で倒れるの巻(滝汗)
先生に「大丈夫?!」とえらい心配されてしまいました orz

なさけなや〜

前日あまりご飯を食べてなかったのと寝不足のせいだと思ったので、
お昼ご飯をモリモリ食べて血糖値を上げて、なんとか貧血から脱出。
その後、13:30からの手術に立ち会いました。
っていっても、別室にあるモニターで手術を見学してたんですけどね。

コタさん、かかりつけ病院でも「ほんとイイコねぇ〜」とほめられるくらい
ナニをされても文句を言わない子。
(採血されようがエコーの時ひっくり返されようが暴れない)
大学病院でも同じだったようで、「この子大人しいですねぇ」と言われましたw

手術を見ていた感じでは、シャントは肝外単一シャントだったようです。
一本血管を捕まえて、糸で結ぶ様子が見えました。
手術自体はあっさり終わった感じで、無事麻酔からもさめて元気なコタロウに
会うことができました。

コタロウさん、術後に会った時には
「は?なに?なにしたの?ママなんなのコレ?」
とものっすごいキョドっておられましたYO☆

しかし、これで完治したわけではありませぬ・・・。

先生曰く、造影剤で確認したところ、コタロウの肝臓にはほとんど血管がなかったそうです。
つまり、肝臓へ行くべき血管が育ってないということ。
思ったより肝臓の状態が悪いようでした。
そのため、今回の手術ではシャント血管を全て閉じることができず、
2、3ヶ月後に再手術が必要となりました。

一番恐れていたことがぁぁぁ・・・(お財布的に)

多分、12月頭か1月初めに再手術することになると思います。
それまでママンは死ぬ気で働きます稼ぎますがむばります。

あとは、術後3日間の間、神経症状が出ないことを祈って。
何事もなく、1週間後に無事退院できますように・・・( >人<)

また、ツイッター等で応援してくれた皆様、本当にありがとうございました!
まだまだ試練が続くコタロウのこと、引き続き応援してやって下さい!
よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

がんばれ!!

コタさんがんばれ!!
ぐるたんのお財布がんばれ!!!(←こっちのが重要かもなw

でぶはげとともに全力で応援してるよー ふぁいっ!!

お疲れ様です

コタロウくん、ぐるママさん長い一日でしたね…本当、お疲れ様ですm(_ _)m
私も、手術は一回で終わるものと思っていました(T ^ T)まさか…でした。
お猫さまが、一日でも元気でいるように人間ママが、元気でお仕事頑張るしかないですね‼︎また、色々教えて下さいね。今日は、本当にお疲れ様でした。

早く元気になりますように。

久しぶりにこちらをのぞいてみたら、コタロウ君にそんなことが起こっていたとは・・・。
本当に手術が無事に済んでよかったです。もう一度あるそうですが、それも無事に終わることを祈っています。神経症状、出ないことも祈っています。
ご無理されないように、時間があったらコタロウ君の様子をまた教えてください。
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぐるママ

Author:ぐるママ
自分は猫だと信じて疑わない人間の母。齢3x年のバケ猫にゃり。


コタロウ

コタロウ
白黒エンジェルズ:旧名 ロク
2010年5月生まれ。
天真爛漫?ちょっと天然な男の子。
はなくちょ模様が特徴。


コジロウ

コジロウ
白黒エンジェルズ:旧名 ナナ
2010年5月生まれ。
人間嫌いの頑固者。
クールな眼差しが魅惑的な男の子。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

いつもありがとうございます

