スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

コタ、無事退院しました。

2016.09.30 17:08|白黒エンジェルズ
コタロウさん、9/28 に無事手術が終わりまして、本日、9/30 に退院しました!

本当なら 10/3 の退院だったのですが、病院でハンストされたそうで(汗)

水曜日(28日)、手術が終わった後に先生から電話を頂きました。

「手術、無事に終わりました。麻酔からも覚めてます。」
「でね、(術前に入院してたときも)ご飯食べないしトイレもしないから、
 金曜日に迎えにきてくれる?」

は、はい???

術後3日(ていうか2日?)で退院していいんですか?!

ママン、若干ワタワタしました。
予定よりずいぶん早い帰宅だし、大丈夫なんだろうか、と。
でもおうちに居る方がコタも安心するだろうし、となったら急いでお迎え準備を!

ということで、術後服やらエリザベスカラーやら、
前の手術の後に使ったグッズをせっせと取り揃えまして、
(術後服、捨てなくてよかったよ・・・)
本日お迎えに行ったわけです。

まぁ、3回目ですしね。慣れたもんですよw

前と同じく、1ヶ月のアンモニア降下剤の投与と、3ヶ月の療法食、
あとは何かおかしい点があればすぐにかかりつけ医のところへ、
ということで、無事帰宅。

一番気がかりだったのが、術後の発作のことですが、
「起こる可能性はあるけど、出るとすれば1回目の手術のときの方が確率は高い。
 今回は3回目だし、大丈夫だとは思いますよ」
とのこと。それでも1週間は発作の可能性があるので十分注意してください、
と言われました。

今日、退院の時に色々説明してくれた先生は、メインの先生ではなく
補佐の女性の先生(といってもキャリア10年以上のベテラン、めっちゃ明るい)
だったのですが、
「もう会えないのは寂しいけど、もう来ちゃダメだよ」
と言ってくれました。
「シャントは大抵、1、2回の手術で完治するんですけど、
 この子はちょっと先が読めない・・・ので、定期的にかかりつけ医の
 ところで検査を受けてくださいね」

はい、つまり、コタさんはまた再発する可能性があるかもしれないということです(涙)

シャントが再発する原因ってよくわからないんですよね・・・
また再発するようなことがあったら、ホント、ママン死んでしまいますよ・・・。

コタロウさん、おうちに着いたら一通り全ての部屋をチェックして、
今はせっせと毛づくろいしていらっしゃいます。
トイレでしっかり出すものも出してくれました。
でもまだご飯を食べてくれない・・・
後はご飯をしっかりモリモリ食べて欲しいところです。

あとねぇ・・・コジロウが問題・・・(汗)

執拗にコタを追いかけて、ニオイを嗅いでは「シャー!」
ママンがコタの側に居ると自分もやってきてコタに「シャー!」

あー・・・しばらくはこんな感じなんだろうなぁ。
コジも「なんか知らないのがいる!!」って困惑してるみたいです。
術後服には事前にコジのニオイをつけておいたんだけど、
やっぱりそれよりも病院のニオイ(あの独特のニオイ)の方がきついよね(>_<)

まぁゆるゆると、のんびり様子見するしかないかなー。

ちなみに、

2年前の術後服が、今ぱっつんぱっつんなのは・・・内緒☆
(2年前:4.4kg、今:5.8kg(汗))


オマケ。

ブログに写真もアップしたかったのですが、やり方ど忘れしたので挫折 orz
Twitterの方にはゆるゆると画像をアップして行きます。多分w
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぐるママ

Author:ぐるママ
自分は猫だと信じて疑わない人間の母。齢3x年のバケ猫にゃり。


コタロウ

コタロウ
白黒エンジェルズ:旧名 ロク
2010年5月生まれ。
天真爛漫?ちょっと天然な男の子。
はなくちょ模様が特徴。


コジロウ

コジロウ
白黒エンジェルズ:旧名 ナナ
2010年5月生まれ。
人間嫌いの頑固者。
クールな眼差しが魅惑的な男の子。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

いつもありがとうございます

