FC2ブログ

色々なネコズ。

2011.05.04 23:16|家族&ねこ
GW、皆様いかがお過ごしでしょうか!?

我が家は割とまったりしております。
ネコたちも相変わらずでございますよ。

何考えてるの?
何かを考えてる風なコジロウ。
(恐らく目の前にはじゃらしがあったと思われる)

あれから、コジロウがよく鳴くようになりました。
といっても、暴れまくった後、おなかが空いてる時限定ですが(笑)

コタロウが相変わらずの慢性鼻炎子ちゃんなので、
薬入りの缶詰(ウェット)を3回に分けてあげているのですが、
コジロウもこないだくしゃみをしてたので、
コジロウにも薬入りで缶詰をあげるようにしています。

その缶詰を「ぱこっ」と開けると、コタロウはもちろん足下にダッシュ、
コジロウもドアの陰からじーーーーっとこっちを見ていてかなり面白い(笑)

先ほども、じゃらしで散々遊んだ後、
さーて、薬入り缶詰のお時間ですよ~、と、台所で準備していたら、
コタロウとコジロウがそそくさと近寄ってきて、

「なぁおん♪なぁおん♪」←コタロウ

「・・・なぁお」←コジロウ

と鳴いておりました ( ̄ー ̄)ニヤ...

で、いざ缶詰をあげようとお皿を近づけたら、コジが「シャー!」と威嚇してきたので
「こら!シャー言うんだったらこれあげないよ?!」
とお皿の中身を見せながら怒ったら、

「・・・・・・・なぁおん」(ちょーだい・・・)

と鳴いたのがメチャクチャ面白かったです!(´゚艸゚)∴ブッ


お手製ボールで遊ぶコジ
ボールをあがあがしながら遊んでるコジロウ。

おわ?!居たの?!
知らぬ間に私の背中の真後ろでくつろいでたコジロウ。
ふと振り向いたらすぐそこに居たのでママの方がびっくりしましたよ ∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!

そんな時、コタロウはというと・・・
怖いってば(汗)
私の足の間で爆睡。目が、目がヤバいって(汗)

今まではコタロウの写真ばっかりだったのですが、
最近はコジロウの写真も増えてきましたよー☆

今もコジロウ、ねこタワーの一番上で足を投げ出して爆睡しております。
ぷぷぷ。そんな姿、今まで見せてくれなかったもんね(*^_^*)


オマケ。

5/3に会社の友達2人とその子供たち、合わせて大人3人、子供4人で
砧公園で遊んできました。
そのとき、公園の芝生でネコにリードをつけてひなたぼっこしてたおじさんが居て、
子供らが「ネコちゃんだー!」と近寄っていきました。

かなり面白い光景
じりじりとネコに近寄っていくチビ2人(2人とも同じ2歳)、
その子供がうっとおしくて威嚇しまくるネコ(かなりのイカミミ)

かなりウケました ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

ネコは2匹居たのですが、もう1匹は隠れてて写真に撮れず。
写真の茶白ネコは、人慣れしてないみたいで、ものすっごい怒ってました。
それでも構わず寄っていく子供・・・無敵です。
だからネコは子供が嫌いなんだろうなぁ・・・(遠い目)

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぐるママ

Author:ぐるママ
自分は猫だと信じて疑わない人間の母。齢3x年のバケ猫にゃり。


コタロウ

コタロウ
白黒エンジェルズ:旧名 ロク
2010年5月生まれ。
天真爛漫?ちょっと天然な男の子。
はなくちょ模様が特徴。


コジロウ

コジロウ
白黒エンジェルズ:旧名 ナナ
2010年5月生まれ。
人間嫌いの頑固者。
クールな眼差しが魅惑的な男の子。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

いつもありがとうございます